夏まつり

今年の夏まつりは去年よりバージョンアップ!!縁日に加え、屋上での盆踊りがあります。が…梅雨真只中で、朝の天気予報は雨90%!!!!午後に向けて、てるてる坊主を何個も作り祈りました。すると、奇跡が!!90%の雨がふりません☆屋上の準備も完璧にしあげ、まずは縁日スタート。先生達が子ども達の喜ぶ顔をみたいという思いで、かなり前からコツコツと準備を進めてきました。不動さつき保育園には、手作り上手な先生が沢山いるんですよ☆楽しそうに親子で遊んでくれて嬉しかったです。そして、お待ちかねの盆踊り!!皆さんに秘密にしてきた先生達の出し物「ももクロの♪ココナツ♪」毎日、真面目に練習してきたんですよ!楽しんでもらえたかな?あるお父さんは、気づいてしまいました。職員の出し物が一番長かった事を!!(笑)さて、子ども達の盆踊りは♪月夜のぽんちゃらり♪エビカニクス音頭。当日のお客さんの多さに、恥ずかしくなってしまう姿も見られましたが、お祭りは大人数が盛り上がりますね!!当日の無茶ぶりで太鼓をたたいて下さったパパ達、想像以上の上手さにテンションが上がる保育士でした!!次は運動会でパパの力をおかりする…かも!!パパ達、嫌がらず、楽しみにしていて下さいね!!

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

お問い合わせ先 

電話: (03) 6303 0972

住所: 東京都目黒区下目黒5-18-4

不動児童館2階