スイカ割り1歳児

担任の先生が、夏といえば「すいか!!」「スイカ割りしたーい」と熱望し、楽しいスイカ割りが始まりました。

「○○○くんがんばれ!」とお友だちに応援されながら皆スイカに挑みます。が…中々割れなーい。。。とそこへ待ちに待った順番が来たF君!「落としたら割れるんじゃないか?」と考えたのでしょう。持っていて棒を置き、両手でスイカを持つと「えいっ」!!!なんと、スイカを落としたのでした!(笑)でも、、、それは正解でした。あんなに叩いても割れないスイカになんと、ヒビが!!!!「わーーーー!」大興奮も子ども達。おもわずスイカに駆け寄り観察。あと少しで割れそう。さぁ、2巡目行きますか!そんなこんなで頑張った子ども達ですが、最後は先生の力をかりて、みごと美味しそうな赤いスイカに出会えたました。スイカが苦手な子どもも、自分で割ると美味しい??「食べた!」と感動の保育士でした。

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

お問い合わせ先 

電話: (03) 6303 0972

住所: 東京都目黒区下目黒5-18-4

不動児童館2階