不審者対応訓練

年に1回、、、突然訪れる。目黒警察協力の下行う不審者対応訓練。

訓練ですが、事前にこの日を知っているのは園長、主任、副主任のみ。

子どもの命を預かる私達は、いつでも命がけで取り組まなければならないのです。

なので、この訓練は毎年秘密裡に開催されます。

一言。。。恐怖です。特に新入りの職員は、、、。

毎年訓練を受けていても怖いのですから、そりゃ泣きますよね。ごめんね。

でも、この1年に1回の恐怖体験で気が引き締まり、常に緊張感を持って安全管理に努められる。

なので、来年も再来年もやります。子ども達を守る為に。

しかし。。。今回の訓練、警察の方もレベルを上げてきました。

ちょっと!!!犯人役の人!!!

怖すぎますー---泣

園長・主任、刺す又で応戦するも。これは刺されましたね。はい。全然ダメです。

修行します。

子ども達は、優しいお巡りさんにパトカーに乗せてもらい大満足♡

みんが笑顔ならそれでいいよ♡

とにもかくにも、このようにして不動さつき保育園の安全は、職員の身を持った命がけの訓練で守られているのです。

余談…次の日…全身筋肉痛でした。

 

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

お問い合わせ先 

電話: (03) 6303 0972

住所: 東京都目黒区下目黒5-18-4

不動児童館2階